Zomatoは、プラスチック廃棄物を減らすために、アプリのこのデフォルト設定を変更しています

Zomatoは、プラスチックの無駄を減らすために、アプリに少し変更を加えています。 ZomatoのCEOであるDeepinderGoyalは、レストランにカトラリーを自動的に要求するデフォルトのオプションのチェックが外されることを発表しました。 プラスチック製のストロー、ナプキン、スプーンなどのカトラリーが必要な場合は、自分でオプションを選択する必要があります。 あなたがそれをスキップした場合、あなたの食べ物はカトラリーなしで配達されます。 以前は、デフォルトでは、ユーザーはオプトアウトしない限り、食べ物の注文で無料のカトラリーを手に入れていました。
「私たちは何千もの顧客を調査しましたが、その90%以上が、注文時にプラスチック製のカトラリーは本当に必要ないと答えました。 このことを念頭に置いて、カトラリーのデフォルトモードを変更することにしました。お客様は、必要に応じて、カトラリー、ティッシュ、ストローを明示的にリクエストする必要があります。 これは「オプトアウト」ではなく「オプトイン」になりました」とZomatoはブログ投稿で述べています。
Goyalによると、「この小さな変更により、1日に最大5,000キロのプラスチックを節約できます。」

@zomatoアプリでは、顧客はいつでも注文時にカトラリーをスキップできました。 現在、これを「opt-ou…https://t.co/6GPnj9uTCz」から変更しています。

— Deepinder Goyal(@deepigoyal)1630310646000
Zomatoはまた、カトラリーはほとんど無料であるため、これはレストランがコストを節約するのにも役立つことを認めました。 「この変更により、レストランパートナーは、今後のすべての注文で2〜5ポンド(注文額の約0.5〜1%)を節約できます。 私たちはすべてのレストランパートナーに、これらのコスト削減を非プラスチック包装への移行を開始するためのチャネル化を開始することを強く求めます」と付け加えました。
Zomatoは、このオプトイン機能を顧客の50%にすでに展開していると言われています。 今後3〜4週間ですべてのお客様に展開されます。

Back to top button