Xiaomi Band:XiaomiがAppleを打ち負かし、世界でトップのウェアラブルブランドになりました

ニューデリー:市場調査会社Canalysのレポートによると、XiaomiはAppleを抜いて2021年第2四半期にトップ出荷のウェアラブルブランドになりました。 Xiaomiは世界市場シェアの最大19.6%をすくい上げ、続いてAppleが19.3%の市場シェアを獲得しました。 レポートによると、XiaomiのパフォーマンスはMi Smart Band6の発売によって強化されました。
リサーチアナリストのCanalysのCynthiaChen氏は、「Xiaomiは、前モデルよりも魅力的なデバイスであるMi Band 6のリリースを早めるための賢明な動きをしました。また、Xiaomiのベーシックウォッチへの迅速なピボットにより、腕時計の出荷台数が1.3増加しました。今四半期は100万ユニット。」
3番目の位置は、9.2%の市場シェアでHuaweiによって獲得されています。 FitbitとSamsungは、それぞれ7.3%と6.1%の市場シェアで4位と5位に立っています。
Appleは引き続き世界の腕時計市場をリードしています
Appleは引き続き世界の腕時計市場をリードし、2021年第2四半期に31.1%の市場シェアでかなりのリードを獲得しました。Appleに続いて9.0%の市場シェアを持つHuaweiが続きます。 ガーミンとサムスンはそれぞれ7.6%と7.0%の市場シェアで3位と4位を獲得しています。 Xiaomiは5.7%の市場シェアでスマートウォッチカテゴリーの5番目の位置を獲得することができました。
CanalysのリサーチマネージャーであるJasonLow氏は、次のように述べています。「ベンダーは、スマートウォッチテクノロジーを世代を超えて飛躍させようとしています。目立つように、ユーザーエクスペリエンスやバッテリー寿命などの基本を改善し、独自のUIを作成し、それぞれを活用しています。新しくユニークなユースケースを引き出すためのエコシステム。」
世界全体のウェアラブル市場
レポートによると、世界のウェアラブルブランド市場は前年比5.6%成長し、2021年第2四半期に4,090万台が出荷されました。2020年第4四半期に始まったベーシックバンドの減少は2021年第2四半期にまで拡大しました。出荷台数は23.8%減少して1,550万台になりました。ユニット。 ベーシックウォッチとスマートウォッチの出荷台数は、37.9%増の2,540万本に達しました。 現在、腕時計は世界のウェアラブルバンド出荷の62%を占めています。
腕時計の出荷台数は2020年第4四半期に初めてベーシックバンドの出荷台数を上回り、それ以来この傾向が続いており、これまでの3四半期連続で腕時計の出荷台数全体の60%以上を占めています。