Realme to Xiaomi:自分のビジネスに気を配り、口を閉ざしてください

TwitterでのXiaomi対Realmeの戦争が再び勃発し、本格的になったようです。 昨日(8月18日)のツイートで、XiaomiのRedmiビジネスディレクターであるSneha Tainwalaは、XiaomiのMi FanFestivalをコピーしたことでライバルのRealmeを攻撃しました。
RealmeIndiaとヨーロッパのCEOであるMadhavShethにタグ付けされたツイートで、Tainwalaは「MiFanFestival」>>「#CopyCatFanFestival」と書いています。 Kitna copy karoge @ MadhavSheth1 sir?」ツイートはさらに、「Waiseイベントページはbhijwaonをモックアップします。チームの時間を節約します」と付け加え、最後に「床を転がして笑う」絵文字を付けました。
RealmeIndiaとEuropeのChiefMarketing Officer(CMO)であるFrancis Wongが、TwitterでTainwalaに返信しました。 「ため息。これが適切なブランドのディレクターから出ているとは信じられない。今こそ、誰もが自分のビジネスに集中する時だ。口を閉ざして、製品に語らせてください」とツイートは述べています。 ツイートは追記で終わります。「PS:そのツイートのコメントは、あなたのブランドがそのように話している場合にユーザーがどのように感じるかを私に理解させました。」
ため息。これが適切なブランドのディレクターから出ているとは信じられません。誰もが自分の仕事に集中する時が来ました…https://t.co/UUiJSeNNW8
— Francis Wong(@FrancisRealme)1629348757000
TainwalaはこれまでのところWongのツイートに応答していません。
RealmeとXiaomiのトップエグゼクティブがソーシャルメディアプラットフォームでお互いのブランドをからかったのはこれが初めてではありません。 過去にも、両社は、アイデアをコピーしたり、実用性がほとんどない製品に優れた機能を提供したりしたとして、お互いを非難してきました。
今年の初め、RealmeのCEOであるMadhav Shethは、Amazonでの同社のRedmi Note 10の発売に問題が発生したときに、Xiaomiをからかった。 「#realmeは#realmeFansの要求を満たすための設備が整っています。高価格または低価格で、次の#realme8seriesのすべてのバリエーションの十分な在庫があります。現在のインフィニティセールで事前予約して、エキサイティングなオファーを利用してください!http:// bit.ly/38EnjK6私たちは常に準備ができています」と彼はツイートしました。
#realmeは、#realmeFansの要求を満たすための設備が整っています。 高価格または低価格で、すべてのバリエーションの在庫が十分にあります…https://t.co/7tTDOETqds
—マーダブ・シェス(@ MadhavSheth1)1615887171000
XiaomiのグローバルVP兼MDXiaomi India Manu Kumar Jainは、2020年1月にUIに広告を導入したときにRealmeをコピーキャットブランドと呼んでいました。ほとんどのブランドは広告をプッシュしますが、Xiaomiだけがバッシングされます。私たちはビジネスモデルについて透明であるためです。ジャーナリストが私たちのインターネットビジネスを理解したい場合は、喜んでお話しします!」 ジェインはツイートした。
面白い! コピーキャットブランドは私たちを嘲笑します。 後でこのブランドは広告をもたらし、一部の人々は私たちを非難し始めます。🤦♂️ほとんどのブランドは広告をプッシュします…https://t.co/YK5GYV7Vhd
—マニュ・クマール・ジャイン(@manukumarjain)1578146772000