Intelは2022年に最初のゲーム用GPUであるArcを発売します

米国を拠点とするチップメーカーのIntelは、IntelArcと呼ばれる消費者向けの高性能グラフィックス製品の新しいブランドを考案すると発表しました。 Arcブランドは、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスをカバーし、コードネームAlchemist(旧称DG2)であるXe HPGマイクロアーキテクチャに基づく第1世代を含む、複数のハードウェア世代にまたがる予定であると同社は述べています。
これに加えて、IntelはArcブランドの将来の世代のコードネームも明らかにしました:Battlemage、Celestial、Druid。
ArcベースのAlchemistGPUは、デスクトップとノートブックの両方で2022年初頭に利用可能になる予定です。
ユーザーは、同社のArc GPUがメッシュシェーディング、可変レートシェーディング、ビデオアップスケーリング、およびリアルタイムレイトレーシングに対応していることを期待できます。
Intelはまた、今後のIntel ArcGPUでAIで高速化されたスーパーサンプリングを約束しました。
「インテルArcブランドの立ち上げと将来のハードウェア世代の発表は、あらゆる場所のゲーマーとクリエーターに対するインテルの深く継続的な取り組みを示しています」と、インテルのクライアントGPUビジネスの責任者であるロジャーチャンドラーは述べています。 「私たちは、これらの製品が来年初めに利用可能になったときに、一流で摩擦のない体験を確実に提供するために、素晴らしい仕事をしているチームを持っています。」
関連ニュースで、先月、Intelは自社の工場がQualcommチップの製造を開始すると発表した。 同社は、TSMCやSamsungなどのライバルを捕まえるために新しいファウンドリビジネスを拡大するためのロードマップを作成しました。 同社は、2025年までに主導権を取り戻すことを期待していると述べ、今後4年間で展開する5セットのチップ製造技術について説明しました。
Intelはまた、TSMCとSamsungが競合する技術を市場に出す方法に合わせて、「Intel 7」のような名前を使用して、チップ製造技術の命名スキームを変更すると述べた。

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