Googleが検索結果を改善する方法は次のとおりです

Googleは検索結果を改善して、ウェブページのタイトルを生成する新しいシステムを導入することで、より関連性の高いコンテンツを表示しています。 Googleが主な焦点は、HTMLタイトルタグを超えて結果をランク付けすることです。 グーグルは、人間がウェブページに到着したときに視覚的に見ることができるテキストを利用して、検索クエリにウェブサイトをリストしている。
Googleによると、HTMLタイトルタグは必ずしもページを適切に説明しているとは限らないため、検索結果をHTMLタグだけでなく見る必要があります。 これは、タイトルタグが「非常に長く、キーワードが「詰め込まれている」か、繰り返しの「ボイラープレート」言語が含まれている可能性があるためです。
グーグルは、キーワードをページに詰め込むことはあまり役に立たないことを明らかにしている。 「コンテンツ作成者は、たくさんの単語を追加すると、ページのランクが上がる可能性が高くなると誤って考えています」とGoogleはブログ投稿で述べています。
HTMLタグだけに頼るのは良い考えではないとGoogleが考えるもう一つの理由は、一部のページにタイトルタグが完全にないか、繰り返しの「定型文」言語が含まれている可能性があるためです。 「たとえば、ホームページは単に「ホーム」と呼ばれることがあります。 また、サイト内のすべてのページが「無題」と呼ばれることもあれば、単にサイトの名前が付けられることもあります」と説明しています。
「全体として、私たちのアップデートは、ページのタイトルをより読みやすく、アクセスしやすくするように設計されています。 場合によっては、役立つと思われるサイト名を追加することがあります。 また、非常に長いタイトルに遭遇した場合、最初から始めてより有用な部分を切り捨てるのではなく、最も関連性の高い部分を選択する可能性があります」とGoogleは述べています。
Googleは、ウェブサイトの所有者に優れたHTMLタイトルタグを作成するようアドバイスしました。 「私たちがタイトルを生成するすべての方法の中で、HTMLタイトルタグからのコンテンツが依然として最も使用されている可能性が高く、80%以上の時間です」とそれは言いました。

Back to top button