Facebookはアプリの設定メニューを再設計し、簡素化されたオプションを展開します

ソーシャルネットワーキングウェブサイトのFacebookは、モバイルアプリの設定メニューを更新する予定であると発表しました。 新しい再設計の一部により、モバイルの設定ページが合理化されます。 同社によれば、新しいレイアウトは今週後半にすべてのユーザーに公開される予定です。[設定]セクションの新しい外観は、Android、iOS、モバイルWeb、およびFacebookLiteで公開されます。
同社によれば、新しい設定セクションのデザインは、ユーザーがツールをナビゲートして見つけやすくすることを目的としています。
「ユーザーが表示する広告の管理、共有設定の調整、投稿のオーディエンスのキュレーションなど、どこから始めればよいかを考える必要はありません」と同社は述べています。
新しいレイアウトの一部として、Facebookはカテゴリの数を減らし、「人々のメンタルモデルに一致する」ように名前を変更しました。
これは、設定がアカウント、設定、対象者と可視性、権限、情報、コミュニティ標準と法的ポリシーなどの幅広いカテゴリにグループ化されたことを意味します。 これらのそれぞれには、いくつかの関連する設定が含まれています。
これに加えて、関連する設定オプションとともに、いくつかのスタンドアロン設定も再配置されました。 「たとえば、以前は独自の小さなカテゴリに属していたニュースフィード設定は、現在は[設定]の下にあり、同様の設定でグループ化されています」と同社は述べています。
同社はまた、プライバシー設定カテゴリをバンドル解除し、以前に含まれていた設定を他のカテゴリに移動しました。 これにより、Facebookの重要なプライバシーとセキュリティの設定を簡単にガイドできます。 同社は、設定ランディングページの上部にプライバシーチェックへの別のショートカットを追加しました。