9/11の20年後、イスラム教徒のアメリカ人はまだ偏見と戦っています

ニューヨーク:車が通り過ぎ、運転席の窓が転がり落ち、男はヒジャーブを着た2人の少女に「テロリスト!」という形容詞を吐きました。
ワールドトレードセンターのツインタワーが倒壊してからわずか数週間後の2001年、10歳のシャハナハニフと妹はブルックリンの自宅から地元のモスクまで歩いていました。
わからない、恐れて、女の子は走った。
9月11日のテロ攻撃の20周年が近づくにつれ、ハニフは今でもその瞬間の衝撃、誰もが彼女、子供、そして脅威を見ることができる方法についての彼女の混乱を思い出すことができます。
「それはいい言葉ではありません。それは暴力を意味し、危険を意味します。それは…それを受け取る側にいる人に衝撃を与えることを意味します」と彼女は言います。
しかし、この事件はまた、彼女を現在の場所に導くのに役立った自分自身や他の人たちのために発言する決意に拍車をかけました。コミュニティの主催者は、次の地方選挙でニューヨーク市議会の議席を獲得することを強く支持しました。
ハニフのように、他の若いアメリカのイスラム教徒は、9.11の影の下で育ちました。 多くの人々は、敵意と監視、不信と疑惑、イスラム教徒の信仰についての質問、そしてアメリカらしさへの疑念に直面しています。
彼らはまた、前進する方法、偏見に立ち向かう方法、組織化する方法、アイデンティティについての微妙な個人的な物語を作成する方法を見つけました。 その過程で、彼らは橋を架け、固定観念に挑戦し、自分たちのために新しい空間を切り開いてきました。
「信仰としてのイスラム教との関係に関係なく、一種の重要なアイデンティティマーカーとしてのイスラム教徒であるというこの感覚」は、イスラム教徒のコミュニティを研究しているシカゴ大学の社会学者であるエマンアブデルハディは言います。 「それは人々の生活における主要な影響の1つでした…それはコミュニティが発展した方法を形作りました。」
9/11周年に先立って行われたAP通信-NORC広報研究センターによる世論調査では、アメリカ人の53%がイスラム教に対して不利な見方をしているのに対し、42%は好意的な見方をしていることがわかりました。 これは、ほとんどの回答者が好意的な見解を表明したキリスト教とユダヤ教に関するアメリカ人の意見とは対照的です。
イスラム教徒に対する不信と疑惑は9.11から始まったわけではありませんが、攻撃はそれらの敵意を劇的に強めました。
バージニア州のクリストファーニューポート大学の政治学者であるYoussefChouhoudは、低レベルの嫌がらせによって無視されたり標的にされたりすることに慣れていたため、国の広範で多様なイスラム教徒のコミュニティが脚光を浴びました。
「イスラム教徒だけでなく、アメリカのイスラム教徒も、あなたが誰であるかについてのあなたの感覚はより形成されていました」と彼は言います。 「あなたをアメリカのイスラム教徒として区別したのは何ですか?あなたは完全に両方であることができますか、それともあなたは選択しなければなりませんでしたか?それが意味することと多くの格闘がありました。」
ハニフの場合、当時の複雑さを乗り越えるための青写真はありませんでした。
「5年生の私は、イスラム教徒が危険にさらされていることを知るには、素朴でも若すぎでもありませんでした」と、彼女は後に、9.11の余波についてのエッセイに書いています。 「… 1階の窓からアメリカ国旗を点滅させても、アメリカ人になることはありませんでした。ブルックリンで生まれたからといって、アメリカ人になることはありませんでした。」
若いハニフは近所の友達を集め、年上のいとこは彼らが当時のジョージWブッシュ大統領に保護を求める手紙を書くのを手伝った。
「私たちは、このコミュニティの戦士のようになることを知っていました」と彼女は言います。
しかし、戦士であることはしばしば代償を伴い、傷は長続きします。
26歳のIshaqPathanは、少年が怒っているようだと言って、コネチカットの学校を爆破するのではないかと思ったときのことを思い出します。
彼は、モロッコでの大学の学期の後に米国に戻ったときに追加の質問のために空港に連れて行かれたときに感じた無力さを覚えています。
エージェントは、プライベートジャーナルを保管していたラップトップを含む彼の所持品を調べ、それを読み始めました。
「私は、 『ねえ、あなたはそれを読まなければならないのですか? エージェントは「私を次のように見ています。 『ご存知のとおり、私はあなたのコンピューターで何でも読むことができます。私はここで何でも権利があります。』 そしてその時、目に涙が出たのを覚えています。私は完全にそして完全に無力でした。」
パタンはそれを受け入れることができませんでした。
「あなたはさまざまなバックグラウンドを持つ他の人々と一緒に学校に通い、…米国の約束が何であるかを理解します」と彼は言います。 「そして、それがその約束を果たさないのを見るとき、それは私たちにそれを助けて修正したいという感覚を植え付けると思います。」
彼は現在、非営利のIslamic Networks Groupのサンフランシスコベイエリアディレクターとして働いており、若い世代がイスラム教徒のアイデンティティに自信を持つのを支援したいと考えています。
パタンは最近、彼らの夏の活動について男の子のグループとおしゃべりをしました。 時々、男の子はスイカを食べたり、トランポリンで遊んだりしました。 他の瞬間、話は真剣になりました:学生が「アッラーフアクバル」または「神は素晴らしい」と叫びながら自分を爆破するふりをした場合、彼らはどうしますか? 彼らはテレビでのイスラム教徒のステレオタイプの描写について何ができるでしょうか?
「私は常に9.11を、おそらく私の人生とアメリカ人の人生の中で最も重要な瞬間の1つと見なしていました」とPathanは言います。 「それの余波は…私が今日していることをするように私を駆り立てたものです。」
その余波はまた、ShukriOlowが彼女がしていることをやる気にさせるのを助けました-オフィスに立候補します。
ソマリアで生まれたオロウは、家族と内戦から逃れ、ケニアの難民キャンプに何年も住んでいた後、10歳のときに米国に来ました。
彼女はシアトルの南にあるケント市の活気に満ちた公営住宅団地に家を見つけました。 そこでは、さまざまな国の住民が言語や文化の壁を越えてコミュニケーションを取り、お互いに塩を借りたり、お互いの子供たちを見たりしていました。 オロウは彼女がその環境で繁栄したと感じました。
それから9.11が起こりました。 彼女は、先生が彼女に「あなたの人々は何をしているのですか?」と尋ねたとき、混乱した気持ちを思い出します。 しかし、彼女はまた、「これは私たちのせいではないと言った…そして私たちはあなたが安全であることを確認する必要がある」と言った他の人たちを覚えています。
2017年に米国のイスラム教徒を対象にしたピュー研究所の調査では、回答者のほぼ半数が、1年以内に少なくとも1回の宗教的差別を経験したと述べています。 それでも49%は、前年の彼らの宗教のために誰かが彼らへの支持を表明したと述べました。
圧倒的に、調査は回答者がイスラム教徒とアメリカ人の両方であることを誇りに思っていることを発見しました。 Olowを含む一部の人々にとっては、時折アイデンティティの危機が発生しました。
“‘私は誰?’ -これは、多くの若者が一般的に人生で経験していることだと思います」と彼女は言います。 「しかし、反黒人とイスラム恐怖症の交差点に住んでいる私たちにとっては…それは本当に大変でした。」
しかし、その時からの彼女の経験は、彼女のアイデンティティを形成するのにも役立ちました。 彼女は現在、キング郡評議会の議席を探しています。
「自分はここに属していない、ここでは歓迎されていないと感じている、複数のアイデンティティを持っている若者がたくさんいます」と彼女は言います。 「私はそのような若者の一人でした。それで、私は、これが私たちの国でもあることをより多くの人に知ってもらうために、できる限りのことをしようとしています。」
9/11以降、一部のアメリカのイスラム教徒は、個人的なつながりを構築することによって、自分たちの信仰についての誤解を払拭することを選択しました。 彼らは、イスラム教が女性とイエスをどのように見ているかから過激主義と戦う方法まで、無数の質問に答えながら、コーヒーを共有したり、見知らぬ人とパンを割ったりしました。
Mansoor Shamsは、「私はイスラム教徒であり、米海兵隊員です。何でも聞いてください」と書かれた看板を持って米国中を旅しました。 それは、対話を通じて他の人に彼の信仰と憎しみに対抗することを教えるための39歳の努力の一部です。
2000年から2004年まで海兵隊に勤務したシャムスは、9.11以降、仲間の海兵隊員から「タリバン」、「テロリスト」、「オサマビンラーディン」などの名前で呼ばれました。
彼の最も記憶に残る交流の1つは、バージニア州のリバティー大学で、2019年にキリスト教機関の学生と話をしたと彼は言います。 イスラム教についての質問で彼を呼ぶ人もいると彼は言う。
「この相互の愛と尊敬があります」と彼は言います。
シャムスは彼の現在の仕事が必要でなかったことを望みますが、多くのアメリカ人が知らないと彼が言う反論を共有する責任を感じます。
33歳のアーメド・アリ・アクバルは別の結論に達した。
9/11の直後、彼のコミュニティの何人かの大人はミシガン州サギノーの彼の学校で集会を手配し、そこで彼と他の学生はイスラム教とイスラム教徒について話しました。 アクバルは研究に心を注ぎました。 しかし、彼はいくつかの質問で彼の混乱を思い出します:ビンラーディンはどこにありますか? 攻撃の背後にある理由は何ですか?
「私はどうやってオサマ・ビンラーディンがどこにいるのかを知ることになっていますか?私はアメリカ人の子供です」と彼は言います。
その期間、彼は人々の心を変えようとすることは必ずしも効果的ではなく、何人かは聞く準備ができていなかったと感じました。
アクバルは最終的に、ポッドキャスト「See SomethingSaySomething」でイスラム教徒のアメリカ人についての話をすることに焦点を合わせました。
「イスラム教徒のアメリカ人の経験にも多くのユーモアがあります」と彼は言います。 「それは、暴力と…人種差別とイスラム恐怖症に対する悲しみと反応だけではありません。」
彼はまた、異なるタイプのつながりを構築することを信じるようになりました。 「私たちの市民的自由のための私たちの戦いは、他の限界に追いやられたコミュニティと結びついています」と彼は言い、彼らを擁護することの重要性を強調しました。
アミラ・アーメド(17歳)は攻撃の後に生まれ、「他の誰と同じようにアメリカ人」であるにもかかわらず、彼女が自分の作ることではなく闘争に突入したように感じています。
彼女は、数年前のバージニア州の学校の9/11の記念式典で、生徒たちが彼女と彼女のヒジャーブを激しく見つめているのを感じたので、翌年のイベントをスキップしたいと思ったことを思い出します。
彼女の母親がその考えを却下したとき、彼女は代わりに盾として彼女のアメリカらしさを身に着け、表彰台から彼女のクラスメートに演説するためにアメリカの国旗のスカーフを身に着けました。
アーメドは、9.11でアメリカで亡くなった人々の命を称えることについて話しましたが、2003年に始まった戦争で亡くなったイラク人の命を称えることについても話しました。 「本当にパワフルな瞬間。」
しかし、彼女は将来の子供たちが自分たちが所属していることを証明する必要性を感じないことを望んでいます。
「私たちの子供たちは、9.11時代のかなり後に(ここに)いるでしょう」と彼女は言います。 「彼らは自分たちのアイデンティティのために戦い続ける必要はないはずです。」