2021年の第2四半期にインドのスマートフォン市場で重要な役割を果たした3つのこと

IDCのレポートによると、インドのスマートフォン市場の出荷台数は前年比86%(YoY)で3,400万台に達しています。 報告書によると、四半期の初めの数か月は低調でしたが、製造とロジスティクスへの影響が少なく、封鎖も前年ほど厳しくなかったため、先月はすぐに回復しました。
この四半期のインドのスマートフォン市場の3つの主要なトレンドは次のとおりです。
ショッピングのモード
レポートによると、オンラインショッピングの成長はこの四半期に加速しました。 オンラインチャネルは51%の記録的なシェアをもたらし、前年比113%の成長を達成しました。 オフラインチャネルは、多くの地域での夜間外出禁止令と部分的に開かれた市場のために大きな影響を受けました。
チップセットの戦い
この四半期では、クアルコムを搭載したスマートフォンが$ 200-500(約Rs 15,000-Rs 38,000)セグメントで71%のシェアを占め、200ドル未満のセグメントではMediaTekチップセットがシェアをリードし続けました。 64%の。
平均販売価格の上昇
ASPは前年比15%増の184ドル(約13,600ルピー)に達しました。 この平均販売価格の上昇は、値上げと5Gへの継続的なシフトが原因でした。
インドのスマートフォン市場:上位5社
IDCレポートは、Xiaomiがインドのスマートフォン市場をリードして前年比84%の成長を達成し、29.2%の市場シェアを獲得したことを示唆しています。 「Xiaomiは40%のオンライン市場シェアを獲得し、出荷のほぼ70%がオンラインチャネルで行われています。 また、Xiaomiは18%の市場シェアでオフラインチャネルの3番目のスロットでSamsungを上回りました」とレポートは付け加えました。
サムスンは、供給不足に直面したため、21年第2四半期に上位10社の中で最低の前年比成長率を15%と記録しました。
次の3つのポジションは、BBKが所有するブランド(Vivo、Realme、Oppo)によって確保され、それぞれ14.8%、14.5 %%、11.6%の市場シェアを獲得しました。

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