宇宙飛行後の米国の根拠ヴァージンギャラクティック「事故」

ワシントン:木曜日の米国連邦航空局(FAA)は、リチャード・ブランソンを乗せた同社の7月のミッションが計画された軌道から外れた理由を調査している間、ヴァージン・ギャラクティックによる宇宙飛行を接地していると述べた。
この動きは、宇宙旅行会社が​​最初の完全な乗組員のテスト飛行に続いて有料の顧客を運ぶ準備をしているときの打撃を表しています。
「FAAは、ニューメキシコ州スペースポートアメリカで発生した7月11日のスペースシップツー事故のヴァージンギャラクティック調査を監督している」と当局は短い声明で述べた。
「ヴァージンギャラクティックは、FAAが最終的な事故調査報告を承認するか、事故に関連する問題が公共の安全に影響を与えないと判断するまで、スペースシップツー車両を飛行に戻すことはできません」と付け加えました。
同社は、「これを真摯に受け止め、現在、問題の原因に取り組み、将来のミッションでこれが発生しないようにする方法を決定している」と述べた。
「この問題の徹底的なレビューとタイムリーな解決をサポートするために」FAAと緊密に協力していると付け加えた。
ニューヨーカーによる報告によると、FAAの決定は、飛行がミッションを危険にさらす可能性のあるロケット推進の上昇についてのコックピット警告を経験したと述べた後に行われました。
調査ジャーナリストのニコラス・シュミドルによる記事によると、パイロットは最初に黄色のライトに遭遇し、次に赤色のライトに遭遇しました。これは、スペースプレーンの上昇が浅すぎ、機首の垂直が不十分であることを示しています。
是正措置がなければ、船は滑走路に戻るのに十分なエネルギーを持っていなかったでしょう。
「社内の複数の情報筋によると、警告に対応する最も安全な方法は中絶することだったでしょう」とシュミドルは書いていますが、バージンはこれに異議を唱えています。
中止することは、数日後に宇宙への自身の飛行が予定されていたライバルのジェフ・ベゾスを打ち負かすという派手な億万長者ブランソンの希望を打ち砕いたでしょう。
パイロットは中止せず、代わりに軌道の問題を修正しようとしました。現在、赤信号をオンにしてマッハ3で飛行しています。
船は高度85キロメートル(52マイル)に到達し、米国の宇宙の定義を上回り、安全に着陸しましたが、公開されているデータによると、指定された経路の外を飛行したことが示されています。
「(パイロットの)決定がプログラムによる圧力によって動機付けられたかどうか、そして彼らの億万長者の銀行員が後ろに座っているという希望は依然として不明である」とシュミドルは書いた。
ヴァージンギャラクティックはAFPに対し、「ニューヨーカーの記事における誤解を招く特徴と結論」に異議を唱えていると語った。
「車両が軌道を変える高高度の風に遭遇したとき、パイロットとシステムは軌道を監視して、それがミッションパラメータ内にとどまっていることを確認した」と声明で述べた。
「私たちのパイロットは、訓練されたとおりに、確立された手順に厳密に従って、これらの変化する飛行条件に適切に対応しました。」
同社は、飛行が1分43秒間「許可された高度を下回った」ことを認めたが、「船が人口密集地の上を移動したり、公衆に危険をもたらしたりしたことは一度もない」と強調した。
ヴァージンギャラクティックは過去にヒヤリハットや事故を起こしました。特に2014年には、墜落事故で1人のパイロットが死亡し、別のパイロットが負傷しました。
シュミドルはまた、会社の安全文化に批判的な主要な人員が辞任または解雇されたと書いた。
ヴァージンギャラクティックの株価はニュースの直後に下落したが、その後わずかに回復し、営業終了時に3%の損失となった。
ブランソンが「一生に一度の経験」と表現した、大成功を収めた飛行のように見えたものを高く評価していた会社にとって、それは突然の運命の変化でした。
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