ヴァージンギャラクティック宇宙ミッションは、指定された軌道の外に飛んだ

ワシントン:黄色の警告灯とそれに続く赤色:リチャードブランソンの7月11日の宇宙への航海は、ミッションを危険にさらす可能性のあるロケット推進の上昇についてのコックピット警告を経験しました。
木曜日に、米国連邦航空局は、AFPへの声明の中で、計画された軌道から逸脱したため、飛行を調査していることを確認しました。
「2021年7月11日の飛行中に、ヴァージンギャラクティックスペースシップツー車両は、スペースポートアメリカに戻ったときに、航空交通管制の許可から逸脱しました」と、ニューメキシコの宇宙基地は同社がリースしました。 「FAAの調査は進行中です。」
ニューヨーカーが調査ジャーナリストのニコラス・シュミドルによる爆発的な報告を発表した翌日に確認が行われ、赤信号はスペースプレーンの上昇が浅すぎて鼻が不十分に垂直であることを示していると述べた。
是正措置がなければ、船は滑走路に戻るのに十分なエネルギーを持っていなかったでしょう。 「社内の複数の情報筋によると、警告に対応する最も安全な方法は中絶することだったでしょう」とシュミドルは書いていますが、バージンはこれに異議を唱えています。
中止することは、数日後に自分の飛行が予定されていたライバルのジェフ・ベゾスを打ち負かすという華やかなビリオネアのブランソンの希望を打ち砕いたでしょう。
パイロットは中止せず、代わりに軌道の問題を修正しようとしました。現在、赤信号をオンにしてマッハ3で飛行しています。
船は高度85キロメートル(52マイル)に到達し、米国の宇宙の定義を上回り、無事に着陸しましたが、FlightRadar24から取得したデータは、指定された経路の外を飛行したことを示していました。
「(パイロットの)決定がプログラムによる圧力によって動機付けられたかどうか、そして彼らの億万長者の銀行員が後ろに座っているという希望は依然として不明である」とシュミドルは書いた。
ヴァージンギャラクティックはAFPに対し、「ニューヨーカーの記事における誤解を招く特徴と結論」に異議を唱えていると語った。
「車両が軌道を変える高高度の風に遭遇したとき、パイロットとシステムは軌道を監視して、それがミッションパラメータ内にとどまっていることを確認した」と声明で述べた。
「私たちのパイロットは、訓練されたとおりに、確立された手順に厳密に従って、これらの変化する飛行条件に適切に対応しました。」
同社は、飛行が当初の計画から逸脱したことを認めたが、飛行面積の変化ではなく、規定の高度を下回ったときの1分43秒という短い期間であると特徴づけた。
「船が人口密集地の上を移動したり、公衆に危険を引き起こしたりすることは決してありませんでした。」
ヴァージンギャラクティックは過去にヒヤリハットや事故を起こしました。特に2014年には、墜落事故で1人のパイロットが死亡し、別のパイロットが負傷しました。
シュミドルはまた、会社の安全文化に批判的な主要な要員が辞任または解雇されたと書いた。これには、元の主任テストパイロットと飛行試験ディレクターが含まれる。
同社は木曜日、イタリア空軍のメンバーを巻き込んだ次のテスト飛行を9月下旬または10月上旬に進めていると語った。

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