ボートは引き続きインドで人気の真のワイヤレスイヤフォンブランドです。2021年第2四半期の様子は次のとおりです。

Counterpoint Researchのレポートによると、Boat —自家製の家電ブランド—は、2021年第2四半期の終わりにIndian Truly Wireless Studio(TWS)市場のマーケットリーダーとして再び浮上しました。 レポートによると、これは同社が国内でリードを維持し、前年比426%の成長を達成した4四半期連続です。
この四半期に、ボートは国内のTWS出荷全体の37%のシェアを獲得しました。
レポートは、積極的なマーケティング、有名人の支持、会社の継続的な成長のための「コストパフォーマンス」の提供などの理由を示しています。
Counterpoint Researchによると、BoatのAirdopes 701、Airdopes 281 Pro、およびAirdopes 481V2は、ブランドがインドのTWS市場で支配的な地位を維持するのに役立ちました。 「第2四半期のフリップカートのビッグセービングデイズセール中に人気モデルのエアドープ131の在庫を押し上げることは、その成長のもう1つの推進力でした」と付け加えました。
インドのTWS市場2021年第2四半期:トレンド
全体として、この国のTWS市場は、2021年の第2四半期に前年比68%の成長を遂げました。これは、機能の改善に加えて、手頃な価格セグメントでの新規発売によるものです。
レポートはまた、2020年以降40を超えるブランドがこの市場に参入し、Nothing、Dizo、Micromaxを含むより多くのブランドが最近「この未開拓の市場のより大きなシェアを獲得するために価格階層を超えて」参入したことを強調しています。
価格に関しては、Rs 1,000-Rs 2,000の価格帯のシェアは、昨年の同じ四半期の25%と比較して、2021年第2四半期の出荷全体の60%に増加しました。
ボートの後、BBKが所有するブランドOnePlusとRealmeは、2021年第2四半期にそれぞれ2位と3位に上陸しました。これらのブランドは、既存のスマートフォンユーザーベースを活用してTWS市場での存在感を高めていると言われています。
ノイズは前年比117%の成長を遂げ、4位にランクインし、pTronは5位にランクインしました。