ビデオ通話中にデバイスがエコーを引き起こしたときに通知するGoogleMeet

エコーは、ビデオ通話中に最もよく見られる問題の1つです。 今、グーグルはそれのための解決策を考え出しました。 システムからエコーが検出された場合にユーザーに通知するGoogleMeetに新しい機能が追加されました。 また、エコーを停止する方法に関するヒントも提供します。
エコーは、デバイスが音声を通話に送り返すときに発生する可能性があります。 Google Meetは、[その他のオプション]ボタンに赤い点が付いた注目すべきエコーとテキスト通知について通知します。 「あなたはエコーを引き起こしています…ここで助けを求めてください」、テキストは読みます。
それをタップすると、トラブルシューティングとヘルプページが開き、ヘッドホンの使用、スピーカーの音量を下げる、話していないときのミュートなどの推奨事項がGoogleから提供されます。
更新は、ブログ投稿を介してGoogleによって共有されました。 「ほとんどの場合、Meetは音声をインテリジェントに制御してエコーを除去します。 ただし、それでも発生する場合があり、他の人が話しているときにデバイスからのエコーが聞こえます。 これまで、デバイスがエコーを引き起こしている時期を知ることは困難でした」とGoogleは言います。
「これで、システムからの顕著なエコーが検出されたときに通知します。このエコーは、テキスト通知とともに、[その他のオプション]ボタンに赤い点が付いた他の通話参加者に聞こえる可能性があります」とさらに付け加えます。
この機能は、すべてのユーザーに対してデフォルトでオンになります。 これは、すべてのGoogle Workspaceのお客様だけでなく、G SuiteBasicおよびBusinessのお客様も利用できます。 本日、一部のユーザー向けに展開を開始し、最終的には15日以内にすべてのユーザーが利用できるようになります。