デリー警察は、Playストアがインドの詐欺師をどのように「助けている」かをGoogleに示しています

インドではKYC関連の詐欺が急増しており、Airtel、Vodafone India、さらにはインド携帯電話事業者協会(COAI)などの通信事業者が、モバイルユーザーにKYCメッセージに注意するよう警告し、TeamViewerQuickSupportなどのリモートアクセスアプリをダウンロードしないようにアドバイスしています。 、AnyDeskなど。
現在、デリー警察のサイバー犯罪部門が介入して、GooglePlayストアの検索結果が詐欺師がインド全土でKYC詐欺を実行するのにどのように役立っているかを示しています。 ツイートの中で、DCP Cyber​​crimeは、Google PlayストアでKYCを検索すると、最初の結果としてTeamViewer QuickSupportが表示されることを示しました。 これは、インドでKYC詐欺を実行するために使用されているのと同じアプリです。
「親愛なるGoogleIndia、KYC検証の名の下にオンライン詐欺が横行しています。 詐欺師はリモートアクセスアプリを使用して、カードの詳細、ネットバンキングの詳細、OTPを盗みます。 Google Playストアでキーワード「KYC」を使用して検索すると、最初のオプションとしてTeamViewerクイックサポートが表示されます。 Playストアからのこのような提案やプロンプトは、詐欺師が騙されやすいユーザーをだますのに役立ちます。 それは人々がKYC更新の名の下にそのようなアプリをインストールすることに拘束されている理由の1つかもしれません。 公益のためにこの問題を解決してください」と、DCP Cyber​​crimeの公式Twitterハンドルからツイートし、問題を紹介するビデオも添付しました。

親愛なる@GooglePlayと@GoogleIndiaKYC検証の名の下にオンライン詐欺が横行しています。 詐欺師はリモートを使用します…https://t.co/zYwWhHXKmv

— DCPサイバー犯罪(@DCP_CCC_Delhi)1627989258000
詐欺に関しては、モバイルユーザーはサービスの中断を避けるためにKYCメッセージの受信から24時間以内に特定の番号に電話することによってeKYC検証のための文書を提出することを脅かされています。
カスタマーケアチームからのものであると主張する詐欺師は、不完全なKYCフォームに関してSMSを呼び出すか、送信します。 彼/彼女は顧客に彼/彼女が助けることを可能にするためにGooglePlayストアからクイックサポートアプリをインストールするように要求します。 そのようなアプリは存在しないため、ユーザーがインストールしようとすると、TeamViewer Quick SupportAppにリダイレクトされます。 TeamViewer Quick Supportアプリを使用すると、詐欺師はデバイスとデバイスに関連付けられたアカウントをリモートで乗っ取ることができます。 その後、ユーザーが自分のモバイル画面に表示するものはすべて詐欺師にも表示され、詐欺師はオンラインバンキングのパスワードのスクリーンショットを密かに撮ります。
TeamViewerアプリの横行する誤用を考慮して、開発者は最近、不正アクセスを防ぐためにスマートフォンに顔と指紋のロックを追加しました。 TeamViewerはITプロフェッショナルにとってよく知られているプラ​​ットフォームですが、インドで最も危険なアプリの1つと見なされています。 TeamViewer Remote Controlアプリは、生体認証の背後でロックできるようになりました。これにより、モバイルデバイスのロックが解除されたままの場合でも、不正アクセスが防止されます。

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