スティーブジョブズは手頃な価格の「iPhonenano」を発売したかった

Epic Games vs Appleの裁判では、Appleの過去についてこれまで以上に詳細が明らかになっています。 最近、Appleのマーケティング責任者であるPhil Schillerが、Appleが開発者に請求するApp Storeの手数料を30%から20%に引き下げることを提案したことが明らかになりました。 この情報は、EpicGamesが法廷で提示した10年前の電子メールから明らかになりました。
さて、The Vergeによって明らかにされた別の興味深い電子メールで、Appleは「iPhonenano」の発売を計画していました。 スティーブジョブズは実際に2010年にiPhone4のより小さくてより安いバージョンを発売することに興味を持っていました。
電子メールはnanoiPhoneについてあまり明らかにしていませんが、The Vergeによると、「「iPhone nanoプラン」の箇条書き、「コスト目標」のサブ箇条書き、および「ジョニー、 」おそらく、Appleの元デザインチーフであるJony Iveは、「モデル(および/またはレンダリング)を表示する」でしょう。
レポートは、それが次のような指針であると付け加えました。「3GSの代わりにiPodtouchをベースにした低コストのiPhoneモデルを作成します。 現在、このデバイスはiPhoneまたは別のデバイスである可能性があります。
iPhoneの場合、Appleは「mini」ブランドを使用していますが、「nano」はiPodを思い出させます。 Jobsはまた、「2008年前半にリリースが予定されていたiPodnanoのアップグレードバージョンになる」と予想される「Supernano」デバイスについてもメールで語ったと伝えられています。
一方、別の電子メールで、シラーはAppleが「70/30分割」を永遠に続けることができるかどうか尋ねました。 分割とは、Appleが開発者に有料アプリ、アプリ内での購入、サブスクリプションに対して請求する30%の料金を指します。 シラーは彼が料金の「頑固な支持者」であることを明らかにしましたが、彼は30%の削減が「永遠に変わらない」ままでいることができると確信していませんでした。
Epic Gamesは、Appleの規則が反競争的で不公正であり、収益の損失を引き起こしていると主張して、Appleを法廷に引きずり込みました。 Epic GamesがAppleをバイパスする独自の支払いシステムを追加した後、AppleはAppStoreからFortniteを追い出しました。 別の支払いメカニズムは、Epic GamesがAppleに手数料を支払う必要がまったくないことを意味しました。これは、iPhoneメーカーのポリシーに完全に反するものです。

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