カテゴリ4のハリケーンIdaがルイジアナ州を襲うように激化

ニューオーリンズ:ハリケーンIdaは日曜日の初めに急速に強まり、ルイジアナ州の海岸に上陸するわずか数時間前に危険なカテゴリ4のハリケーンになりました。この地域の緊急事態当局は、コロナウイルスが広がるリスクがあるにもかかわらず、避難民のための避難所の開設に取り組みました。
アイダがメキシコ湾北部の世界で最も暖かい海の水の中を移動すると、その上風は5時間で時速45マイル(72キロ)から時速150マイル(230キロ)に増加しました。 このシステムは日曜日の午後に上陸すると予想され、ハリケーンカトリーナが16年前にルイジアナ州とミシシッピ州を襲った正確な日に到着するように設定されていました。
アイダはミシシッピ川の河口から南に約60マイル(95 km)、ルイジアナ州の肋骨のグランドアイルの南南東に75マイル(120 km)の中心にありました。 それは時速15マイル(24キロ)で北西に移動していました。
Idaは、ワクチン接種率が低く、伝染性の高いデルタ変異体のおかげで、Covid-19感染の再発からすでに動揺している地域を脅かしました。
ニューオーリンズの病院は、他の場所で同様にストレスを感じている病院には避難した患者のための余地がほとんどなかったため、ベッドがほぼいっぱいになった状態で嵐を乗り切ることを計画しました。 そして、彼らの家から逃げる人々のための避難所は、新しい感染症の引火点になるという追加のリスクをもたらしました。
ジョン・ベル・エドワーズ知事は土曜日、ルイジアナ州の「回復力がありタフな人々」が嵐を乗り切るだろうと誓った。 彼はまた、シェルターは「コビッドの現実を反映するために」容量を減らして運営されるだろうと述べた。
エドワーズ氏によると、ルイジアナ州当局はすでに多くの避難者のためのホテルの部屋を探しているため、大規模な避難所に滞在する必要のある人は少なくなっているという。 彼は、昨年のハリケーンシーズン中にルイジアナ州が2万人の部屋を見つけたと述べた。
「だから、私たちはこれを行う方法を知っています」とエドワーズは言いました。 「私たちは、その程度の近くでそれをする必要がないことを願って祈っています」
ミシシッピ州の沿岸ガルフポートでは、赤十字の避難所が、Covid-19に関する警告とともに避難者への道順を示す標識を掲示しました。 空はまだ晴れていて、土曜日の夕方にはほんの一握りの人しか現れませんでした。
シェルターマネージャーのバーバラ・キャスターリン氏は、労働者はフェイスマスクを着用する必要があると述べた。 避難者も同じことをするように勧められました。 拒否した人は誰でも隔離された場所に送られ、病気の人もそうだと彼女は言った。
「私たちは予防接種をチェックしていません」とキャスターリンは言いました、「しかし私たちは1日に2、3回温度チェックをしています」
ジョー・バイデン大統領は、アイダの到着に先立ってルイジアナとミシシッピの緊急宣言を承認した。
2005年8月29日との比較では、カトリーナの上陸は、アイダを支持する住民に大きな影響を与えました。 カテゴリ3の嵐であるカトリーナは、ミシシッピ州の海辺の家屋を破壊し、ニューオーリンズで破堤と壊滅的な洪水を引き起こしたため、1,800人が死亡したと非難されました。
ミシシッピ州ソーサーでは、土曜日の午後、ミシシッピ州のアレックスとアンジェラベネットが、洪水が発生しやすい家の周りに土嚢を詰めて過ごしました。 両方ともカトリーナを生き延び、予測に基づいて、アイダが彼らが住んでいる場所でほぼ同じくらいの破壊を引き起こすとは予想していませんでした。
「カトリーナはひどいものでした。 これは何の役にも立たない」とアレックス・ベネットは語った。 「ルイジアナでは嫌いですが、私たちには満足しています」
人々が急いで逃げ出したため、土曜日にガソリンポンプで長い列ができました。 アラバマ州の州間高速道路65号線では、塩水漁船とキャンピングカーを引っ張るトラックが海岸から流れ出ており、ニューオーリンズから向かう州間高速道路10号線は渋滞で詰まっています。
イーダは非常に急速に激化したため、ニューオーリンズ当局は、39万人の住民の強制避難を計画する時間はないと述べた。 ラトーヤ・カントレル市長は住民に自発的に去るよう促した。 滞在した人々は、猛暑の中、長時間の停電に備えるよう警告されました。
当局はまた、カトリーナ以来、都市を保護する堤防と排水システムが大幅に改善されたことを強調した。 しかし、彼らは、一部の地域では最大24インチ(61センチメートル)の雨が予想されるため、洪水が依然として発生する可能性があると警告しました。
エドワーズ氏によると、捜索救助活動のために、ルイジアナ州の14の小教区で5,000人の州兵が上演されていたという。 そして、10,000人のラインマンが停電に対応するために待機していました。
イーダはニューオーリンズをはるかに超えた脅威をもたらしました。 ラファイエットの南にあるイントラコースタルシティからミシシッピ州の州境まで、ルイジアナ州の海岸線の約200マイル(320 km)でハリケーン警報が発令されました。 熱帯低気圧警報がアラバマ-フロリダ線にまで拡大されました。
政府のためにハリケーンミッションを飛行し、Weather Undergroundを設立した気象学者のジェフ・マスターズは、アイダは「ハリケーンにとって絶対に最悪の場所」を通過すると予測されていると述べました。
ニューオーリンズとバトンルージュの間の州間高速道路10号線は、石油精製所、天然ガスターミナル、化学製造工場が立ち並ぶ、米国の石油化学産業の重要なハブです。 ルイジアナ州の主要な電力会社であるEntergyは、ミシシッピ川沿いに2つの原子力発電所を運営しています。
石油とガスのインフラストラクチャの米国エネルギー省の地図は、洪水に対して潜在的に脆弱であるとリストされている嵐の予測された経路の低地のサイトのスコアを示しています。

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