イギリス海軍グループ:UAE沖の船の「ハイジャックの可能性」

ドバイ:英国海軍は火曜日、オマーン湾のアラブ首長国連邦沖での船の「ハイジャックの可能性」について詳しく説明せずに警告した。
この事件は、テヘランの世界大国とのボロボロの核取引をめぐるイランと西側の間の緊張の高まりの中で、そしてこの地域の商業輸送が十字線に引っかかっていることに気付いたときに起こります。 ごく最近、米国、英国、イスラエルは、オマーン沖の石油タンカーに対するドローン攻撃で2人が死亡したとしてイランを非難した。 イランは関与を否定しました。
英国陸軍の英国海事貿易作戦は火曜日、フジャイラ沖で「事件が現在進行中である」と船に警告した。 数時間後、彼らは事件が「潜在的なハイジャック」であると言ったが、それ以上の詳細は提供しなかった。
船会社のロイズリストと海事情報会社のドライアドグローバルはどちらも、関係する船舶をパナマ籍船のアスファルトタンカーであるアスファルトプリンセスと特定しました。 エミラティフリーゾーンを拠点とするグローリーインターナショナルとしてリストされている船の所有者は、火曜日遅くにコメントを求めてすぐに連絡することができませんでした。
米軍の中東を拠点とする第5艦隊と英国国防省は、コメントを求める呼びかけをすぐには返しませんでした。 エミラティ政府はその事件をすぐには認めなかった。
MarineTraffic.comによると、以前、6隻の石油タンカーが自動識別システムトラッカーを介して「指揮下にない」とほぼ同時に発表しました。 これは通常、船舶が動力を失い、操縦できなくなったことを意味します。
「同時に、それらが同じ近くにあり、同じ場所にある場合、それが起こることはめったにありません」と、データ会社Refintivの石油および輸送の専門家であるRanjithRajaは述べています。 「すべての船がエンジンや同時に操縦する能力を失うわけではありません。」
その後、船の1つが動き始めました。
FlightRadar24.comのデータによると、海上哨戒機であるオマーン空軍エアバスC-295MPAは、何時間も水上を円を描いて飛行しました。
外務省のスポークスマンSaeedKhatibzadehは、この事件に対応しているようで、ペルシャ湾での最近の海上攻撃を「完全に疑わしい」と述べた。 彼はイランが関与していることを否定した。
「イランの海軍はこの地域で助けと救助の準備ができている」とカティブザデは言った。
このイベントは、ドローンがオマーン沖のイスラエルの億万長者に関連する石油タンカーを襲い、2人の乗組員を殺害した数日後に発生します。 西側はイランを攻撃のせいにしました。これは、この地域の商業船を標的とした長年の影の戦争で民間人を殺害した最初の既知の暴行でした。
テヘランとその同盟民兵は過去の攻撃で同様の「自殺」ドローンを使用したが、イランは事件でいかなる役割を果たすことも否定した。
イスラエル、米国、英国は、詳細を述べることなく、攻撃に対する「集団的対応」を誓った。
オマーン湾は、すべての石油の5分の1が通過するペルシャ湾の狭い口であるホルムズ海峡の近くにあります。 アラブ首長国連邦の東海岸にあるフジャイラは、この地域の主要な港であり、船が新しい石油貨物を引き受けたり、物資を受け取ったり、乗組員を交換したりすることができます。
過去2年間、フジャイラ沖の海域では一連の爆発とハイジャックが発生しています。 米海軍は、タンカーに損害を与えた船舶に対する一連のリムペットマイン攻撃でイランを非難した。
2019年7月、イランはホルムズ海峡で英国籍のステナインペロを押収し、イランのバンダレアッバース港からドバイに向かった。 この襲撃は、英国の海外領土であるジブラルタルの当局が、シリアに石油を持ち込んで欧州連合の制裁を破った疑いで、1億3000万ドルの原油を運ぶイランのスーパータンカーを押収した後に行われました。 両方の船は後に解放されました。
昨年、イランに対する制裁を回避したとして米国が求めた石油タンカーが、イランと米国の間の数ヶ月にわたる緊張の後、7月にエミラティ海岸沖でハイジャックされました。 。
そして1月、武装したイラン革命防衛隊が韓国のタンカーを襲撃し、船の進路を変更してイランに向かわせた。 イランは汚染のために船を止めたと主張したが、テヘランが韓国の銀行で凍結されたイランの資産の数十億ドルを超える交渉に先立って、ソウルに対するレバレッジを高めようとしたために起こった。

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